あなたの隠れた魅力を引き出す小説講座

初心者大歓迎♡生徒さんの現状やペースに合わせて一緒に作品を完成させていく「日本一敷居の低い」小説講座です。

ちょっとまじめな自己紹介

学校の授業で短い物語を作ったことを機に、書くことに目覚めました。

 

f:id:chelsea-labo:20170714190534j:plain

 

そこから、親のワープロを持ち出して小説を書き始めたのですが、作品を最後まで書ききれないことに悩み、結局一作も完成させられないまま高校卒業の歳を迎えました。

 

 

その流れを断ち切るきっかけになったのは、高校中退後に入学した大阪文学学校で本格的に小説のことを学び始めたことです。

そこで四年間(途中、休学して通信教育部に再入学)、講師の指導のもと実作を重ね、さらにクラスのメンバーが書いた小説読み込んで魅力や改善点を発表しあうということを続けました。学校が発行している同人誌『樹林』掲載作品の下読み経験もあります。

 

途中、三年ほど商社勤めをしていましたが、退職後は心理学・スピリチュアル系のブログを書いたり、独学で身につけた心理学を生かしてカウンセリングを行ったり、ウェブライターをしたりと、常に新しいことにチャレンジしながら、せっせと小説を書いては各賞に応募を続けています。

手がけている分野は、幻想文学、純文学、恋愛小説、童話風の小説、それから最近ショートショートも二作ほど完成させました。

 

とにかく本が大好きで、楽しむことに貪欲で、そして、めっちゃどんくさいです(笑)初対面の人は苦手だという人からもよく「話しやすい」と言われるので、人見知りさんも安心してレッスンにお越しいただければと思います。

 

・主な経歴

「第1回 Kino-Kuni文学賞・佳作」

「第16回 女による女のためのR-18文学賞・一次選考通過」