あなたの隠れた魅力を引き出す小説講座

初心者大歓迎♡生徒さんの現状やペースに合わせて一緒に作品を完成させていく「日本一敷居の低い」小説講座です。

ちょっとふざけた自己紹介

じめまして!

スクール開校し立てホヤホヤの新人コーチ、つるぞのです。

f:id:chelsea-labo:20170314120019j:plain

 

さて、今日は初めてなのでかんたんな自己紹介を。

 

★ぐうたら飼い猫生活を満喫中

私はつい最近、大阪の泉州の方に引っ越してきました。

そこで彼氏と親のスネをかじりながら創作活動を続けています。

人生初の同棲中なわけですが、イメージとしては飼い猫に近いです。(※エサは与えないでください)

 

★気になる性格は……?

次に、受講を考えている方がもっとも気になっているであろう私の性格について。

まず、努力と忍耐が大嫌いで、正攻法よりも裏道探しにエネルギーを注ぐタイプです。
基本無気力ですが、好きなこと&楽しそうなことには全力で突っ込んでいきます。

もともと人間嫌いでひきこもり体質でしたが、小説の世界にのめり込むうちに、気づいたら「もっといろんな人と話したい!」「どんどん新しい体験がしたい!」と感じるようになっていました。

ふだんは縮こまっていますが、ここぞというところで突然、謎の行動力と社交性(?)を発揮するタイプです。

 

★本に関してはかなり雑食

本に関してはかなり雑食で、気になった本は小説以外のものも含めて片っ端から読みあさります。

夏目漱石芥川龍之介などいわゆる文豪と呼ばれる方の作品も読みますし(「坊ちゃん」の生卵をヤケクソでぶつけるシーンには爆笑しました!)、最近だと、『山姫抄』『蛇の道行』(加藤元)/『少女外道』(皆川博子)/『まぶた』(小川洋子)/『買えない味2』(平松洋子)/『ユリゴコロ』(沼田まほかる)に心惹かれました。(※敬称略)

流行を追うことがあまり好きではないので、新作情報には疎いです!

 

★趣味

一番の趣味はやはり「書くこと」です。

小説以外にもエッセイや詩、ブログなど、とにかく毎日あらゆる文を書きまくっています。しばらく書けない日が続くと禁断症状で狂暴化します(生徒さんに牙を剥くことはないのでご安心を!)

あと、もちろん読書も大事な趣味のひとつですね。

その他、手芸(アクセサリーや布小物)、散歩、心理学やスピリチュアル関連、宇宙(特に量子力学の話が好き!)、料理、お菓子作り(無添加&低糖質&マクロビ的なものを中心に)、くだらないイタズラ(!?)などが好きです。

 

以上、かんたんな自己紹介でした。

 

これからどうぞよろしくお願いします♡